JA全農山形-事業紹介

JA全農山形の各事業ごとの内容についてご紹介します。

米穀事業
風薫る広々とした田園に小さな苗が力強く根を下ろす恵まれた自然の中で「本当においしいお米をつくりたい」というこだわりが生んだ山形県のお米は、ふっくら粒ぞろい。
全国の食卓においしい笑顔を運びます。
園芸事業
果物王国とよばれるにふさわしい四季折々のおいしさ賛美果物王国山形。さくらんぼ、もも、ぶどう、メロン、柿、ラ・フランス、りんご・・・。たくさんの新鮮な味覚で満たされます。山形県からお届けする季節の園芸作物は、品質の確かさで好評を得ています。
畜産事業
自然だから、愛情いっぱいだからお届けできるおいしさの贈り物清冽な雪解け水が豊かな大地をつくり、その恩恵をうけた山形牛・庄内豚は、年月をかけて育まれた、まさにみちのくの特産品。その味と品質の高さは全国的にも知られています。
生産資材 生活関連事業
農家の暮らしを支え、営農を強力にバックアップします新鮮で安全・安心な山形県農畜産物。それを支える大地は自然と生産者の愛情が育んだ賜物。生産者の生産意欲・生活基盤をしっかりサポートします。
営農・担い手支援事業
山形の農業を背負う担い手をバックアップしますこれからの県内農業において生産基盤強化の中心となることが期待されている「担い手」の皆さんを、JAグループ一体となって総合的に支援しています。

 

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ